in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in アイテム

防水バッグ

-6 COMMENT
お泊りツーリングで使用するシートバッグ
幾つか持ってるんですけど
雨降りの時
レインカバーは付いているものの
なんかイマイチだし風でバタバタして
飛ばされそうだし・・・

実際一昨年の大間へ行ったとき
2日半ほぼ雨 しかも本降りの中で雨対策を
どうにかせにゃいかんと!

で先ごろ購入しました
新兵器
20170505_144941.jpg

20170505_144931.jpg

20170505_144921.jpg

20170505_144902.jpg 20170505_144906.jpg
ラフ&ロードのアクアドライの50L
バンジーコードやショルダーベルトもついているので
使い勝手が良いかと思い購入

これで
突然の雨でも慌てずに済む・・・はず
  • Share

- 6 Comments

森のくまさん  

ななくまさんへ

おはようございます

元来ずぼらなで面倒臭がり!
なので これは自分にぴったり
突然の雨でも 慌てないで済むし!

3種類ある中の
一番小さいヤツですけど
可変するので これで十分かと
ポイっと詰めて縛って終わり

自分の中では
良い買い物したなと自画自賛してます(笑)

2017/05/08 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

小熊のプルーさんへ

おはようございます
お久しぶりです

えっ!?
20年も使ってるんですか?
扱い方も丁寧なんでしょうけど
凄いです 
脱帽!(笑)

先日使ってみましたけど
プルーさんの言う通り
詰め込んでしめるだけだし
ずぼらな自分には持って来いでした!

ただ
バンジーコードにエンドキャップ
ちょっと引っ張ったらキャップから
外れました(ノД`)・゜・。

2017/05/08 (Mon) 06:44 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

むらさんへ

おはごうございます

付属のレインカバー
大きなビニール袋
走行中意外とバタバタしてうるさかったり
するので
買ってみました

トップケースに
パニアに
防水バッグ
これで完璧!!!

2017/05/08 (Mon) 06:37 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

こんいちは~。

防水バックは一つ持ってると便利がいいですよね。
雨が降れば、何でも入れてしまえば濡れなくていい。
だから少し大きめが正解です。

私も持ってますが使った事がありません。
雨降りは乗らないからですね(笑)。

2017/05/06 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

小熊のプルー  

森のくまさん こんにちわ!

似たような防水バッグ、自分も持っています。
もう、20年くらい使い続けてます。
 
結構容量あるし、
テキトーに物入れて口をしめるだけだし、
そして何より、壊れないんですよ(笑) 
シンプルな形状のおかげだと思います。
 
完全に元は取った感有ります。
バイク用品としては珍しい事であります・・・・・・・(^^ゞ 
 

2017/05/06 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

ツーリング中の雨

荷物びしょびしょ

やっぱ、旅のアイテムとなるとトップケースにパニアケース

あのベンベスタイルが最強なんでしょうね

2017/05/06 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

