in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in ツーリング

カイザーベルク城ケ崎とMT-09とNC750Xと!!

-13 COMMENT
29.30日で伊豆に行ったばかりですが
6.7日でまたまた伊豆ですW(`0`)W
今回はバイクの相方 通称「トッチー」との一泊ツーリングです
何を隠そうトッチー1月に城ヶ島に行って以来の騎乗です
大丈夫なのか???

6日の朝5時にあちきの作業場へ集合
20170508_212432.jpg
準備とお茶をして出発です
関越東松山から圏央道から東名で沼津へ向かいます

途中厚木で朝食
自分はいつも食べてから出るのですがトッチーが
食べてこないと言うので・・・
20170506_074542.jpg

20170506_073314.jpg

20170506_073305.jpg
朝食をこういった所で食べるときは決まって
100%かき揚げそば
特に理由はないですが単にかき揚げが好きなだけ( ´艸`)

沼津に向かう途中の東名で本物の?クラシックカーを見ました
高速走れるんだぁ
その前に維持するの大変だろうなぁ・・・と
20170508_203757.jpg


沼津で降り 向かったのがトッチー君のリクエストの
千本浜公園
今回も富士山は拝めなかった
なので
海に向かって「富士山のばかやろー!」って言ってませんよ
20170506_093709.jpg

さて次に向かうは
伊豆の七不思議と言われている
「大瀬崎」周りを海で囲われてるのに
そこにある「神池」は淡水なんですね
鯉が泳いでました
20170506_105146.jpg

20170508_083050.jpg20170506_110711.jpg

20170506_111049.jpg

20170506_111031.jpg
とても神秘的なところでした
20170506_110639.jpg

20170508_221001.jpg


それとここはダイビングスポットのようで
初心者の方だと思いますがインストから
レクチャー受けてました
20170508_214858.jpg
自分は頼まれてもやりません
写真にある「みかんじるこ」美味いんでしょうかねぇ

20170508_083218.jpg
いろんな絶景ポイントを通り
20170506_115115.jpg

20170506_115107.jpg

20170506_115041.jpg

20170506_115245.jpg

20170506_121604.jpg

昼ごはん場所へ向かいます
途中恋人岬は当然?スルー
オヤジ二人で行っても仕方ないっしょ(〃ノωノ)
20170506_131210.jpg

20170506_131203.jpg

20170506_134520.jpg

20170506_134602.jpg

20170506_134614.jpg20170506_141333.jpg
堂ヶ島食堂
自分はアジフライ定食 2枚と3枚と選べます
3枚bヴァージョン頼んで1枚半はトッチーへ(笑)
肉厚ですげぇ~美味かった
そのトッチーは刺身定食 
写メはありません 半分くらい食べてから本人気が付きました
峯松ソース甘口でしたが美味かったです
会計の時 おねぇちゃんに 
「Tシャツの後ろ写メ撮らせて」とお願いして撮らせてもらいました
あっ!
因みに刺身定食はイマイチだったそうです

腹も脹れた処で次です
食べたばかりなのにここから10分くらいだったかな
ここへきました
20170506_145640.jpg

20170508_081659.jpg
注文うけてから揚げてくれます
待つこと7~8分
来ましたきました
熱々ホクホクほのかに川のりの味がして
これまた美味かった
今日のミッションはここまで

ほんのちょっと戻り剣道15号線(松崎街道)を通り宿に向かいます
20170506_170015.jpg
走ること1時間半位で到着
20170507_090233.jpg

20170507_082548.jpg

20170507_082533.jpg

20170507_082541.jpg

20170506_182551.jpg

20170506_182531.jpg
レッドバロンの宿泊施設です
20170508_184621.jpg
風呂は貸し切り状態

風呂から出て6時から夕飯ですが
ここには「ナムチャイ」と言うタイ料理専門のお店が入っています
前に来たとき2人して
こりゃダメだぁ~の思いがあって
今回はどうするか考えた末挑戦することに!!
20170508_082437.jpg

20170508_081726.jpg
何がどうしたのか 美味いんですと言うか
以前はココナッツミルク系の甘ったるい感じがしたのに
今回はそれが全くなく 美味い!

2人で顔見合わせ
「前のは何だったんだ???」と
いい意味での裏切りなので すべて美味しくいただきました

お酒は生ビールのピッチャー
1.8リットルくらい入ってるそうでこれを2つやっつけまして
部屋に戻り知らぬ間に 寝てしまった二人であった 

20170506_170611.jpg


つづく!!

- 13 Comments

森のくまさん  

とださんへ

こんばんは

意外や意外
美味かったっすよ!
前回の事があったので不安だったんですけどね

出された料理
辛いのは一つもなかったです
本場のシェフが作ってるみたい

このお店
所沢にもありますよ
とださん
レッツラゴー!(^^)/~~~

2017/05/09 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

とだ  

ばんちゃ〰〰
(〃´▽`)ノシ

タイ料理うまそうですなぁ
(*゚∀゚)=3
私、辛いのからっきしなんですが
タイ料理は食えるみたいです
( *´艸)

ガパオライスが食べたいぞぉ〰〰っ‼

2017/05/09 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

ななくまさんへ

そうそう
お酒はその場の雰囲気で飲むんですよ
そうすると
飲めちゃったりするんです(笑)

2017/05/09 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

ななくまさんへ

こんにちは
作業場
黒の外壁に赤い文字
怪しいですかねぇ~~~(笑)(;゚Д゚)
もとはアイボリー系だったんですけど
外壁張り替えてシャッターは塗装屋さんにぬってもらったんですよ
秘密基地ですからそれらしく!

トッチーはダイエットしたんですよ
108キロあった体重を確か今は90キロ前半だとか
言ってました
サイズも4L~2Lになったと喜んでましたよ

カイザーベルクは会員専用の施設なんです
後から準会員にも慣れるそうですけどね
オイルリザーブやら整備が出来る会員だったかな
会員の同伴あればビジターさんもOKみたいですけどね
安くていいですよ

2017/05/09 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

吉野さんへ

こんにちは

伊豆!
良いとこですよ~~!
何度走っても飽きないです
海岸線走りちょっと中に入れば山あり
遠くに富士山
ほぼ1年中走れますし

埼玉からだとそれほど時間もかかりませんしね
なので贅沢させてもらってるなって!

吉野さん 
いらした時ご一緒出来たらいいですね

あっ!
アジフライは肉厚で美味かったです
お値段もそれなりでしたが
お値段以上!だと!

2017/05/09 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

pieceさんへ

こんにちは

カイザーベルクは
バロンの会員専用の宿なんですね
会員同伴であればビジターさんもOKみたいですよ

ツーリングの拠点にするにはいいですね
食事付けなければかなりリーズナブルですし!

そうですよねぇ
夢店も規模は大きいんでしょうから
あればいいですね
そう言えば
ホンダの販売店が統合される様ですよね

2017/05/09 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

こんにちは~。

黒く塗られた建物には赤い横文字が貼り付けてあり
怪しげな作業場ですね~(笑)。
それに、トッチーは写真で見る限り3桁に近い体型とは思いませんよ。

宿泊はレッドバロンの関係者しか宿泊できないのですか?
また、ピッチャーを飲み干してしまうなんてクマさんは飲めるんですね。

2017/05/09 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

奈良の吉野  

こんにちは

富士山は残念でしたが目一杯走っておられますね。伊豆いいんでしょうね。行きたいところリストには入っていますが、なかなかいけません。関西人はまず富士山にあこがれがありますから東京行きの新幹線の中では富士川あたりでカシャカシャいっていますからね。こちらからでも一泊泊まれば行けそうなのでまた企画してみたいと思います。

それにしてもアジフライ大きくてうまそうですね。

2017/05/09 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

むらさんへ

おはようございます

そうなんですよ
あるんですこれが!
確か全国で5カ所だったかなぁ?
ただ 宿泊できるのは城ケ崎と長野の穂高だったかと

レッカーサービスも無料だしねぇ
3年位前のお盆の帰り
パンクして修理材じゃ手に負えないパンクの時
高速のSAまで来てくれて
最寄りのバロンへレッカーされタイヤも
在庫があったため直してもらい無事帰ってきた経験があるんで・・・

埼玉って特にこれっていう物は無い?ある?
住んでて良く知らんのですが
登るにも下るにもいいところだと思ってます

むらさんも
埼玉へ移住しましょう!!!(笑)


2017/05/09 (Tue) 07:17 | EDIT | REPLY |   

piece  

No title

おはようございます!

カイザーベルクって、レッドバロンでバイク買わないと泊まれないんですよねぇ。
安くて良さげですよねぇ。

夢店もそういう宿泊施設あればいいのになぁ…

2017/05/09 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

レッドバロンの宿泊所?

そんなんあるんでっか?

たしか全国レッカーサービスもありますよね?


北に上がれば白川郷


南に行けば富士山


いいなぁ


どちらも死ぬまでには行こう♪

2017/05/09 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

Rockyさんへ

おはようございます
そうですね 行き違いだったんですね

富士山は空気が澄んです晩秋から冬が
いいんでしょうね
それでも ちょこっとでも見えれば感激
しちゃいますけどね!

タイ料理
宿の支配人さん曰く
「ずっと 変わってませんよ」との事でした
自分たちの思い込みが強かったのか・・・
いずれにせよ 美味かったので満足!

2017/05/09 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Rocky  

こんばんは

行き違いで伊豆に行かれたんですね~
富士山は残念でした・・・Rockyが行った時は
朝のうち空気が澄んでいて見え隠れしてましたが、
西伊豆に行った時は温度が上がって輪郭だけみえました。
最近はSNSですぐたたかれちゃうんで、味が良くなったんじゃ
ないですかね~(笑)

2017/05/08 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

