in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in ツーリング

カイザーベルク城ケ崎とMT-09とNC750Xと!!その2

-8 COMMENT
5月7日連休の最終日です

昨夜ひさ~~~しぶりに多く飲んで知らぬ間に
寝てしまい 目が覚めよく寝たなぁ~~~と思って時計を見れば
夜中の2時半だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いくらオヤジが早起きとは言え 早すぎでしょ・・・

次に目が覚めたのは5時過ぎそれでも早いか!
朝風呂でも入ってくるかぁ!
で6時まで待って温泉に浸かり
朝ご飯を待ちます
20170507_075854.jpg

20170507_080007.jpg

20170507_080045.jpg

20170507_080307.jpg

20170507_080517.jpg
ドリンクはホットコーヒーアイスコーヒー
オレンジジュースにお茶?があったかな
美味しくいただきました
これくらいなら完食します

部屋に戻り出発の準備をし出発です
今回は東伊豆は避けます
連休最後なので大丈夫だと思ったのですが気持ちよく
走りたいのでまた西伊豆方面へ!
宿を出てまず向かったのが

稲取細野高原
バイク雑誌の載っていた場所です
pieceさんに先を越されましたが(笑)
20170507_093505.jpg
ここが入り口です
高原までは徐々に道が狭くなりオフ車専用か?みたいなところもありました
そんでもって
走ること数分管理棟?みたいなのがあって
入山料徴収されました
20170508_192835.jpg
良く見れば山菜狩り?
俺たち山菜狩りしないしぃ~~~(「・ω・)「ガオー
まぁこの時期山菜取りに来る人が多いからなんでしょうかね

500円を払いまた狭い道を走るとそこには!
20170507_094727.jpg
えっ!?ここって伊豆?って言う景色が!
しばしここで目の保養をしさらに上を目指しますが・・・



このあと やってくれました
伝家の宝刀 トッチーの得意技 カーブでの転倒((((;゚Д゚)))))))
以前草津へ向かう峠でもやらかしたのとまったく同じコケ方
後ろからみていて あぁ~~~またやるなぁ~と思い
声をかける間もなくスローモーションで見事コカしました
悪いけど笑っちまった

土の方へコケたので本人はダメージ無し
MTには傷が・・・

ここで トッチーかなり凹んだのか
「オレここで待ってるから行ってきていいよ」と!
「登ったら暫く降りて来ないよ」と脅し?
何とか説得しなんとか目的の場所へ
20170507_101958.jpg

20170507_102857.jpg

20170507_102357.jpg
駿河湾も見えてるんだけどこれだとわからないっすねぇΣ(´Д`*)
20170507_094750.jpg

20170507_103851.jpg

20170507_103905.jpg

20170507_110221.jpg
とにかく絶景でした
それと驚いたことが!!
なんとこの細野高原は私有地だって!
トッチーと2人して 「なんだって~~~!」とΣ( ̄□ ̄|||)ビックリです

伊豆にこんなところがあったんだと再認識して
下山ですがトッチーはすっかりビビッてます
降りたら「ふぅ~~~」とため息ついてました((´・ω・`;))

そこからさらに南下します
次に向かったのはここ
20170509_151516.jpg

20170509_151635.jpg
爪木崎
浅瀬で水がキレイ
孫たち連れて来たら喜ぶだろうなぁって思うジィちゃんであった
ただ キャンプもBBQも禁止と書いてありました

ここから先の写真はありませんが
昨日よったアサイミートの川のりコロッケが美味かったのでそれが昼ごはん

そして
マーガレットライン
彫刻ライン
西伊豆スカイライン
修善寺道路経由新東名を走り 10時頃無事到着

連休は4日間バイクと遊べました
さほど遠くへは行けなかったけど リフレッシュしました

いやぁ~
バイクって ほんといいもんですねぇ
それでは さよなら さよなら
  • Share

- 8 Comments

森のくまさん  

Rockyさんへ

こんばんは
確かに伊豆は東の方がメジャーですけど
年々人混みや渋滞がキライになってきてるので
避けます(笑)

西伊豆にある小さな漁港に立ち寄ったりします
Rockyさんが細野高原に行ったことあるか
分かりませんが
もしまだであれば是非行ってみてください
感動する事間違いないと思います

こんな所があったんだぁってきっと思いますよ

自分もみなさんのブログや動画みて
行きたいところ見つけてます

2017/05/10 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Rocky  

こんばんは

バイク三昧の4日間お疲れさんでした。
伊豆は奥が深いですね~どうしても東伊豆海沿いが
メジャーなんで、行きがちですけど山の中や西側も
良い所が多いんですよね~色んな人たちのブログ見ながら
行きたい所チェックしてます・・・(^-^;

2017/05/10 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

ななくまさんへ

こんばんは

朝ご飯も美味かったですよ
お粥はひさしぶりに食べたなぁ!

細野高原
絶景ポイントには間違いないですけど
そこまでの道中は決して広い道ではないんですよ
クルマのすれ違いが無理なところもあるし・・・
なので 車で行った場合は
駐車場に停めて徒歩ですね
歩くのが嫌いな人にはちょこっと酷かも

バイクでも道幅は1メートル半くらいしかないんです
そこで
トッチーがシフト選択ミスと
カーブのラインどり間違えてこけたんですよ
前にも全く同じこけかたしましたからねぇ

2017/05/10 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

こんにちは。

朝からガッツリって感じがしますが
お粥がいいですね~。

気色の綺麗な高原ですね。
カップルで出掛けるにはいい所みたいです(笑)。
ここは私有地とのことですが、普通にツーリングコースになってるのかな?

トッチーは久しぶりのツーリングだったから
勘が鈍ってたのでしょうか?
転けると落ち込みますもんね~。

2017/05/10 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

pieceさんへ

おはようさんで~す

そうなんですよ
どうやら私有地だったみたいで・・・って
どこまでがそうなのか
分からないけど ほんと看板観てびっくりしました

確かに
あの景観が500円なら安いかも
多分ですけど
ちょうど山菜取の時期だったからじゃないのかなぁ?

それに
知らない人が多いのか?
自分達が行ったときは二人だけの貸し切り状態だったです
また行きたい所っすね

2017/05/10 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

むらさんへ

おはようさんで~す
楽しんでますよぉ~~(^^)/~~~
バイクに乗っていなかったら
行かなかったであろう場所って結構あったりします

でもまさか私有地だったとは!!
自分もスケールのデカさにあんぐりΣ( ̄□ ̄|||)
空気が澄んでる時にまた行きたいっす

2017/05/10 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   

piece  

No title

おはようございます!

細田高原って私有地なんですか…?
知らんかった。

前に行った時はお金取られたっけかなぁ?
記憶があやふや…
まぁ、あの景観だったら500円くらいだったら悪くないかもしれませんけどね。

近々に私も行ってます!

2017/05/10 (Wed) 06:32 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

楽しそうです いいなぁ、、、、

田舎に行くと 「これ、うちの山」 ってありますけど

スケールがちゃいますね

来週もまた見て下さいね~♪ ンガンゴッ♪

2017/05/10 (Wed) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

