in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in キャンプ

雨天決行

-12 COMMENT
先週末の13.14日
娘家族とキャンプしてきました
前日の金曜までは晴れていたのに ほぼ100%雨予報

家を出るときにはすでに雨
まぁ 仕方ないねと
待ち合わせの羽生へ!
合流し キャンプ地 大洗キャンプ場へ!
20170514_065417.jpg
何故か写真タテにならず・・・
20170514_065454.jpg
写真は翌日の物です

松林のなかにあるキャンプ場
流石にこの雨
キャンパーはいないだろうと思いきや
いました いました
勇敢なキャンパーが!
20170514_070434.jpg
これも翌日の写真です
20170514_070518.jpg
多摩ナンバーと仙台ナンバーのバイクの方
左側のテント
欲しいと思っているドッペルギャンガーのT2-466だったかな
実物みると意外とデカい

サイトはフリーなのでどこでもOKなのですが
下が土なので高台を探しますがあまり無く
あっても水たまりが・・・
20170513_124758.jpg

20170513_124750.jpg
カッパを着てなんとか設置完了!
手前のテントが自分の出すが
ポール1本が部分破損し完全な形にはならなかったけど何とか設置できました
後日 メーカさんに電話して訳を話したら
無償で送ってくれるとの事
値段を聞いたのですが 「いえ 無償で送らせていただきます」との神対応でした
すげぇ~ぞ! ノースイーグル!

雨で外で遊べないのでお茶タイムしながら
まったりと時間が過ぎます
たまには雨の中のキャンプもいいもんだなと!!
孫たちは残念がってました 
当日はこれくらいしか写真がありません(笑)

奥に洒落たバンガロー?には何組かいましたが
キャンプ組は3組
もう一組いましたがデイキャンプだったみたいで
いつの間にやらいなくなってました

- 12 Comments

森のくまさん  

やまさんへ

こんばんは

バンガローもあったんだけど
雨に濡れながらテント張りましたよ~~!
カッパ着たけど蒸れちゃって(ノД`)・゜・。

大間に行ったとき2日半降られっぱなしを
経験したせいか ちょっとの雨じゃ動じなくなりましたよ(笑)

キャンプにツーリングせめて曇りがいいっすね

2017/05/20 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

No title

おつかれさんです(^-^ゞ
テントで雨キャンしたんですねΣ(゜Д゜)
こちらもキャンプに行ったんですが、根性ないのでバンガローに変更しちゃいました(笑)
ツーリングとキャンプは天気が良いに越したことはないですね(^-^)

2017/05/20 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

narayoshiさんへ

おはようございます

キャンプの雨は出来れば避けたいですけど
自然相手ですからねぇ

雨の時はまったり時間を楽しむことにしてます
撤収時には雨は上がってましたが
何するにも 健康で丈夫な身体あってこそですね

体力向上は難しいでしょうけど
せめて現状維持を心がけてます

2017/05/20 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |   

narayoshi  

こんばんは

雨のキャンプは富士山のふもとでキャンプをしたときに大雨でした。15年ほど前ですね。まだ体力もありました。雨の中の撤収はそれなりに段取りと体力が必要なのではないかと思います。でもまったりとした時間も過ごせていいもんではないかともいます。

2017/05/19 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

ななくまさんへ

こんばんは

言われる通りアニメの聖地らしいですよ
どんなアニメなのか分かりませんけどね(笑)

孫たちとのコラボキャンプだったので
せめて曇りだったらキャンプ場で
思い切り遊べたんですけどね
その点は孫たちが可哀想だったかなぁ・・・

夕飯は
定番の中に
那珂湊で仕入れてきた
牡蠣やらホタテやら
ブリの刺身等ちょっと贅沢しました

2017/05/19 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

K/riderさんへ

こんばんは
お久しぶりです

バイクもキャンプも不便を楽しむものって
思ってるので雨は気にならないのですが
大人たちはいいけど 子供たちが気の毒になっちゃいますね

妄想は膨らまし過ぎると
ガッカリ度が凄いので程々にしときます

2017/05/19 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

むらさんへ

こんばんは

コラボキャンプは中々出来ないので
楽しみにしてるんですよ
今回は雨でちょっと残念だったけど

みんなで同じ時間を共有するだけでも
価値あるかと!

ジイジはイベント(誕生日など)には緩みますけど
他の時は絞めてますよぉ~~(笑)

むらさん

孫って無条件にかわいいっすよ!

早く
ジイジになっておくんなさいまし

2017/05/19 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

おはようございます。

大洗とは、あのアニメの聖地と言われてる所でしょうか?
キャンプが始まりましたね~。
今回は孫を連れてのキャンプでしたか。
これだけ広くテントが張れれば十分楽しめるでしょう。

食事は定番の焼き肉ですか?

2017/05/19 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

k/rider  

おはようございます

キャンプは遠い記憶(笑)
バイクもキャンプも雨でもそれなりに
楽しめますが妄想を膨らませていたぶん
ガッカリ度が大きくなりますよね。

2017/05/19 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

子供たちが大きくなって全く使わなくなったファミリーキャンプ道具

捨てずに保管しておけば、きっとこういう使い道があるんだ


孫かぁ、、、、

ジイジが何でも買いそうだ (笑)

2017/05/19 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

Rockyさんへ

こんばんは
予定通り雨天決行してきました
雨の中のキャンプもまたいいもんです

おっしゃる通り自然相手ですしね

ただ 孫たちがちょっと可哀想でしたね
外で遊べるようバドミントンなど持ってきてたのでねぇ


2017/05/18 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Rocky  

こんばんは

雨天決行キャンプお疲れ様でした・・・
Rockyもツーリングは中止、くまさんのお言葉通り
朝の内は降らずに・・・と思っていましたけど、
やっぱり振られちゃいましたね~(T_T)
でも、雨もそれはそれで楽しいですよね~
なんせ自然が相手ですから・・・

2017/05/18 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

