in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in キャンプ

雨天決行2日目

-6 COMMENT
13日は一日中降っていた雨も夜中にはやんだらしく
目が覚めた4時半にはやんでいた

ジイジの朝は早いんです
せっかくの早起きなのでキャンプ場散策
雨上がり ちょっとひんやり空気もキレイで気持ちいい~~~
20170514_065516.jpg

20170514_065550.jpg

20170514_065539.jpg

20170514_070314.jpg

20170514_070253.jpg

20170514_070304.jpg
ポストの脇にトトロでもいそうな雰囲気のある管理棟?

すぐわきにシャワーがあります
20170514_070154.jpg

20170514_070140.jpg20170514_070051.jpg
20170514_070102.jpg
が・・・100円で1分40秒
しかも初めは冷たい水が出ますと書いてありました
1分40秒って・・・短すぎ

男でも時間足らないと思うけど
女性だと・・・
ありえねぇ~~~と思った次第です

朝ご飯を食べチェックアウトぎりぎりで
キャンプ場出発し
まず かねふくめんたいパークへ
20170514_104541.jpg

20170514_104702.jpg

20170514_104849.jpg
魚の卵系は苦手なので自分としては・・・なのですが
隣には フェリー乗り場があり
ここから苫小牧に行けるんだよなぁと思いを馳せてました

娘達が魚を買いたいと
那珂湊おさかな市場へ向かいますが
ジイジが
「絶対渋滞してて車止められないよ」って言うも
「とりあえず行く」と言うので向かいますが案の大渋滞
諦めて 夕方寄ることにして
ひたちなか海浜公園?へ
入園無料でした
20170514_124924.jpg

20170514_124857.jpg

20170514_125213.jpg

20170514_141830.jpg

20170514_151923.jpg

20170514_143114.jpg
ネモフィラはもう終わりでしたね
途中に茅葺の民家を移築してきたのかなぁ
こういう家がいいなぁ~と

そこに
コマやらけん玉やら竹馬があり
童心に帰り
竹馬に乗ってみることに!
そこは 昔取った篠塚・・・ちゃう昔取った杵柄で
ちゃんと身体が覚えてるんですねぇ
孫たちが
「ジイジ凄い!」と!
ちょっと尊敬の眼差しをもらったジイジなのであります<(`^´)>

このあと
那珂湊で買い物
笠間PA
で解散となりました
次は夏だねぇ~~~と!

天候にはイマイチ恵まれなかったけど 楽しんだ2日間でした






  • Share

- 6 Comments

森のくまさん  

Rockyさんへ

こんばんは

順風満帆より思い出に残るのは
確かですねぇ

最もチーム森くま家には最強の雨女がいるので
やっぱりなぁ・・・でした(笑)
いつか富士の麓のイエティーと言う所に行ったときは
台風直撃ってな感じで
その時はさすがにテントは張れなかったので
バンガローに変更しましたけどね

夏はせめて曇りでいてほしい!!

2017/05/22 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

ななくまさんへ

こんばんは
雨上がりの朝は清々しくて気持ちいいですよね

孫たちも喜んでました
竹馬に乗ってるのが一番上の孫
チビなんだけど中2なんですよ

賑やかでいいけどジイジは疲れます(笑)

夏休みは佐渡にいきます
45年ぶりかなぁ

秋にまとまった休みが取れたら
角島と九州に行きたいなって考えてます
行くことになったらよろしくです




















2017/05/22 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Rocky  

こんばんは

ご家族で楽しい旅行でしたね~
トラブルがある方がのちのち楽しい思い出になる
かもですね~
次は夏、快晴をお祈りしています。

2017/05/21 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

こんにちは~。

翌日は雨が上がって良かったですね。
子供(孫)さんたちも楽しそうに遊んでる。

たまには賑やかに出掛けるのもいいですね。
夏休みはどちらに?

2017/05/21 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

むらさんへ

こんばんは

たしかに今の子の昔取った・・・は
ゲームかもねぇ

それに
危ないからやめなさいって風潮もあるみたいだし!

孫にも身をもって覚える遊びやらを教えてあげるつもりっす

2017/05/20 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

今の若い子の 「昔取った杵柄」

ゲーム?

指先や脳じゃなく


やっぱ若い頃に身につけた感覚って一生モノなんでしょうね

2017/05/20 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

