in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in ツーリング

房総へ

-12 COMMENT
21日の日曜日
何年かぶりに房総へ行くことにしました
夕方6時頃には帰らないといけない時間限定ツーリング
時間限定なので あれもこれもと言う訳に行かず
目的地をしぼり向かいます
今日の相棒はバルカン
房総へは今まで1度しか行ったことがなく
しかも富津岬までと言う
ちょっと房総をかじっただけ(笑)

20170521_091305.jpg

20170521_091726.jpg

20170521_091933.jpg
東北道加須いCから首都高へのり
お決まり?の海ほたるへ
トンネルは混んでいなかったけど
駐車場はすでにほぼ満車に近い状態だった

ゆっくりもしていられないので走り出します
袖ヶ浦でおり
内房なぎさラインを走り
鋸山をスルー(+_+)
有名な?さすけ食堂もスルー( ゚Д゚)
道の駅 保田小学校もスルー(;´Д`)

34号線を走り目的地の大山千枚田へ
20170521_112410.jpg
20170521_112449.jpg

20170521_112215.jpg

20170521_112628.jpg

20170521_112640.jpg
見てみたかった千枚田
ここでまったりしてコーヒーでもと思いつつも時間限定なので
そこそこに走り出します
ここ 観光バスも来るんですねぇ ちょっとビックリ

今日の目的地その2
20170521_114837.jpg
築40年は経っているであろう 「名代亭」さん
親子でやってらっしゃるんだと思います
20170521_114956.jpg
売りは 「おらがX丼」なのですが
20170521_120723.jpg

20170521_121203.jpg

20170521_121243.jpg
自分はジャンボエビ天丼
格闘の末なんとか収めました
20170521_121251.jpg
腹も脹れ過ぎたところで
今日の最終目的地
魚見塚展望台
20170521_130831.jpg

20170521_130954.jpg

20170521_131002.jpg

20170521_131126.jpg

20170521_131138.jpg 20170521_131203.jpg
女神像 「暁風」仏の化身だそうです

20170521_131047.jpg
鴨川松島と言うそうな
20170521_131213.jpg

20170521_131216.jpg

20170521_131222.jpg
浅間神社の看板もあったのですが時間の都合で行けなかった
残念!!

このあと館山道首都高東北道を走り帰宅
何とか時間通りに帰れました
20170521_180849.jpg

20170521_180858.jpg
バルカンも意外と走ります
財布にやさしい!!












- 12 Comments

森のくまさん  

とださんへ

おはようさんです

混雑するって言う先入観があるせいか
行かなかったんですけど
そんなことはなかった(笑)
天気も良かったし気持ちよく走れましたよ

さすけ食堂
次回の楽しみにとっておきました!

R17通ってって言う手もあるんでしょうけど
都心走るの田舎もんには
しんどいので 東北道が定番ですよ

そう 熊谷からだと意外と距離ある
Σ(´д`ノ)ノ゙

2017/05/26 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

とだ  

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

房総半島良いですねぇ~
今週末さすけ食堂行こうかと思ったのですが
急遽予定変更で行けなくなってしまいました
( ノД`)…

それにしても
アクアラインのるのに
東北道からって....
熊谷って遠いですねぇ
(;^ω^)

2017/05/26 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

narayoshiさんへ

こんばんは
この日は朝から天気も良く
最高のツーリング日和でした

新緑のいま走るのが大好きで
時間があれば緑求めてどこまでも~~~!(笑)

ランチも美味かった
店構えからすると・・・ですけど
見事に裏切られた感じ
narayoshiさんも行ってください(笑)

時間限定ツーリングでしたけど
楽しかったです

そう 
バルカンもNCと一緒で優等生です

2017/05/25 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

ななくまさんへ

こんばんは

棚田よかったです
ゆっくり見ていたかったんですけど
時間が・・・
田植えは大変なんだろうなぁって思いながら
見てましたけど
昔はみんな手植えだったんですからね
自分もガキの頃手伝いしたことありました

海鮮丼 下は酢飯でしたよ
ちょっと甘めの酢飯でしたけど美味かったです
一口もらっただけだけど(笑)

誓いの丘
鍵持ってくの忘れちゃいましたよ~~~!
カップル御用達の場所なんですかね
オレにはカンケーねぇ!ですよ(笑)

2017/05/25 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

pieceさんへ

こんばんは

千枚田よかったですよ
何か懐かしい感じを受けましたねぇ
確かに旬かも!!

海鮮丼
美味そうでしたよ
 房総へ暴走しに行ってください!!

2017/05/25 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

narayoshi  

こんにちは

よく走られましたね。燃費もこんなにいいんですね。

しかしこの季節は良いですね。どの景色もすごく美しく見えます。

特に鴨女丼と海老天丼(笑)

天気が良くて、いい道で、観光もでき、おいしいものも食べれて最高でしたね。

2017/05/25 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

おはようございます。

この時期の田には水が引いてあり、これが模様となって綺麗に見えますね。
こちらでも棚田が有名で、観光客も見かけますよ。
でも、田を作ってる本人たちは大変でしょうね。

豪華な刺身と天ぷらですね。
この刺身の下にはご飯があるのかな?
美味しそうで食べてみたいですね。

くまさん、「誓いの丘」で何事か誓ったんですか?
まさか鍵を持参ではないでしょう?

2017/05/25 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

piece  

おはようございま〜す!

そうか〜、大山千枚田はこの時期が旬かもしれませんねぇ。
緑で輝くの水田…、ちょっとうずうずしますね(笑)
海鮮丼も最近食べてないし、そろそろ暴走…、もとい房総かぁ〜!

2017/05/25 (Thu) 06:43 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

Rockyさんへ

おはようございます
お褒め頂き光栄です(*^^)v
是非 パクってください(笑)
34号線は鴨川へ抜ける最短ルートらしいです
交通量も少なく走りやすかったです

名代亭さんもお勧めです
写真の海鮮丼は かもめ丼1200円で
かなり美味いとつれが言ってました

魚見塚展望台からの眺めも最高でしたよ!!

2017/05/25 (Thu) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Rocky  

こんばんは

経路をググってみました~良いコースですね・・・
次回パクらせてもらって良いですか?(笑)
やっぱりツーリングは快晴がいいですね~
ランチも抜群で言う事無いです!

2017/05/25 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

むらさんへ

こんにちは
お疲れさんです

全長15.1キロ
うちトンネルが9.6キロだそうで!
よくもまぁ
こんなもの造ったもんだと感心しますよ

逆さバルカンと逆さNC撮ってみたいっすね
挑戦してみよ

エビ天丼は強敵だったっすよ(゚Д゚≡゚Д゚)゙
海鮮丼もウマイと言ってました

2017/05/24 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

橋を使って東京湾をワープできるんですね

水を張ったばかりの田んぼって水面が鏡になるから

”逆さバルカン” の写真も撮れますよ♪


どでかい海老だこと(笑)


海鮮丼が旨そうです

2017/05/24 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

