in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in ツーリング

久しぶりの休みでした

-12 COMMENT
先月の21日に休み房総へツーリングに行って以来
仕事に追われ休みなしの日々が続き
先日の11日も仕事のハズでしたが
雨も降らず思ったよりはかどったので休みをとり
走りに行きました

行先は・・・
何処にしようか悩んで 新潟にある星峠の棚田
家を6時頃だったかな 出発
上武国道を北上全線開通したので渋川まであっという間
OI000061.jpg

OI000075.jpg

OI000070.jpg
寒がりな自分は 上武国道走ってる途中
寒くて ヒーテックインナーにスイッチ入れ
尚且つ ダウンを着込んでちょうど良かった(笑)
OI000065.jpg

OI000066.jpg
17号をひたすら走ります
途中 モツ煮で有名な永井食堂がありますが
店が開いてる時を見たことがありません
通るのが早いからなんですけど・・・

OI000098.jpg

OI000099.jpg

OI000102.jpg

OI000103.jpg
三国峠に入り苗場辺りは気温6度
冬です
幾つかトンネルを抜け湯沢の隣塩沢の砂押交差点を左折し
魚沼スカイライン方面へ
OI000112.jpg

OI000117.jpg

OI000120.jpg
魚沼スカイラインをちょっとかじって 戻ります
そして 日本三大峡谷の清津峡へ
OI000121.jpg

OI000122.jpg

OI000124.jpg

20170611_092822.jpg

20170611_092816.jpg

OI000127.jpg

OI000129.jpg

OI000133.jpg

OI000132.jpg

OI000138.jpg

OI000135.jpg

OI000140.jpg

20170611_093035.jpg

20170611_093253.jpg

20170611_094616.jpg

20170611_094528.jpg
入坑券600円也 
ちとお高い(;゚Д゚)

さて次は本日のメイン
棚田へ向かいます
20170611_113417.jpg

OI000147.jpg

OI000149.jpg

OI000150.jpg

OI000151.jpg

OI000152.jpg

20170611_113005.jpg
写真の撮り方なんでしょうねぇ
凄さが伝わらない・・・
暫く 眺めてました 絶景だったなぁ 

メインを味わった所で
このあと 信濃川沿いを走り
野沢温泉経由 志賀草津道路を通り裏榛名から伊香保温泉を通り帰宅
OI000162.jpg

20170611_152940.jpg

20170611_152949.jpg

20170611_151831.jpg

20170611_190712.jpg
いつもは
行きか帰りか途中高速を使うんですが
今回はオール下道ツーリングでした

時間はかかるけど下道走る方が楽しい

下道ツーリングにハマる予感!!









- 12 Comments

森のくまさん  

K/riderさんへ

お疲れさんです

そうです
開通したんですよ
なので 凄く便利になりました
あそこ曲がってここ曲がって・・・が不要に!
ひたすら真っすぐ!

早い時間なら空いてますしね

秋山郷は良い所ですよねぇ
秋までは
長野新潟福島方面を攻めようって思ってます

2017/06/14 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

ななくまさんへ

お疲れさんです

新潟の上越あたりまでなら
下道でも3時間半くらいですかね
R17が空いているので
まったり景色を堪能しながら走るんですよ
流石に気温6度はしんどかったけど・・・

棚田は写真だとイマイチですけど
実際見ると感激もんです
田舎もんはこういう風景が好きです

田植えは終わってるんですけどね

また行こうかなぁって思える場所でした

2017/06/14 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

pieceさんへ

お疲れさんです

ビーナスにしようかとも思ったんだけど
ニッコウキスゲが見たいから
もうちょいしたら行こうかと!

棚田が目的だったのであとは
思いつくままでしたよ

気が付いたら名道でしたね

魚沼スカイラインも
なかなかだったけど
スカイラインと言うには・・・って感じたけど(笑)

2017/06/14 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

k/rider  

おはようございます

上武あそこ開通ですか!
じゃあ右行って左、左、右しなくていいのですね(笑)

僕もそっち方面好きです。
秋山郷から志賀草津に出るコースです

2017/06/14 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

ななくま  

乗ってますね。

おはようございます。

高速だと新潟も近いんだろうな~と思いましたが
今回は下道でしたか。
確かに高速を走るより一般道の方が変化があって楽しいと思います。
また、早朝だと一般道も走りやすいですよね。

山頂には雪が残ってますね、寒いはずですが
この時期に6°は堪えますね。

棚田は水が張ってあると、さらに綺麗でしょうが少し早かったかな?
気色が良くて気分転換にはいいところですね。

2017/06/14 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

piece  

なんかえらい盛りだくさんな名道三昧じゃないですか〜!
充分フットワーク軽いです(笑)
しかも、私が走れなかった魚沼スカイラインまで…、いいな〜
これだけ名道走れたら、お腹一杯ですね!

2017/06/14 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

とださんへ

おはようさんで~す

そうですよねぇ
高速は便利だけど・・・
時間を金で買うですもんね

下道だと道中いろいろ発見?出来るし面白い!

そう
永井食堂未だ未経験です
モツに苦手なとださんが 美味いと言うなら
食わないとダメっすね(^O^)/

2017/06/14 (Wed) 06:08 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

Rockyさんへ

おはようございます
新潟へ行くR17はみんな高速使ってしまうので
休日でも空いていてと言うより
ガラガラなので気持ちよく走れるから好きなんですよ

マッチョなRockyさんなら楽勝でしょう~!

津南町方面も良い所ですよ~!

2017/06/14 (Wed) 06:03 | EDIT | REPLY |   

とだ  

おはよーっす
(〃´▽`)ノシ

良いですなぁ下道ツーリング
高速は便利ですけど
面白味は全くありませんよね

にしても永井食堂未体験とは
モツ嫌いな私が食えるんですから
普通の人には絶品なはず
一度食してみた方が良いですよぉ
( ´ ▽ ` )ノ

2017/06/14 (Wed) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Rocky  

こんばんは

下道、一日で461.4kmですか~凄い!
ナイスファイトです・・・ (^-^;
ちなみにググってみたら、Rocky宅からだと
500km越えですね~高速込みで考えてみます(笑)

2017/06/13 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

むらさんへ

こんばんは

確かに600は行けそうですね
グロムでロングも面白そうだ

やってみよ!

2017/06/13 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

下道ツーリング


次はグーロームゥーの出番ですね


大丈夫V 日帰り600は走れますから♪

2017/06/13 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

